アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
僕の散財日記
ブログ紹介
 煩悩と気力の続く限り反省の日々を綴ろう。
 が,最近,加齢による集中力のなさも気になる…それに加えて買い物にも出かけなくなって,こうやって老いさらばえていくのであろうか…
 ここでもうひと踏ん張り,もうひと散財…
 

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
忙しくてなんにもできないけれど,買うもんは買っている 8/25
 色々買っているけれど,なかなかアップできない。でも身の回りには色々な物が増えた。結構いいもん揃えている… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/08/25 22:24
随分サボってしまっていた 3/5
 仕事が少し忙しくて,車の写真を撮る時間がない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/04 23:57
僕の散財日記 11/27 少しじっくり見てみた
僕の散財日記 11/27 少しじっくり見てみた  ハンドル周りはこんな風に見えています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/28 00:42
僕の散財日記 11/23 いい夫婦の次の日
僕の散財日記 11/23 いい夫婦の次の日  納車されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/24 01:29
僕の散財日記 11/15 領収書
 残金はボーナスで。家内には苦労をかけるが,支払いもほぼ終えた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/11/16 07:16
僕の散財日記 11/7 
 昨日電話があって,今月の下旬に納車できそうとのこと。支払いの問題もクリアでき,21日からの週にやって来そう。保険やら何やらで忙しくなりそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/07 21:28
僕の散財日記 10/19 さよならMB
僕の散財日記 10/19 さよならMB  僕はやはり執着心が強い。なかなか捨てられない。一つのものを随分永いこと使っている。整理整頓は得意な方だが,それでも大変なモノの量である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/23 09:00
僕の散財日記 LADY GODIVA
僕の散財日記 LADY GODIVA  僕の大好きな食べ物のひとつ,チョコレート。その中でも値段が不当に高いとの意見もある,GODIVA。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/01 21:44
僕の散財日記 例の件 V
 今日電話があり,車は既にその製造を終え,港でドンブラコと来るのを待っているそうだ。ちょっと高揚感を感じてしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/23 21:40
僕の散財日記 9月20日 人生最後の大散財 U
僕の散財日記 9月20日 人生最後の大散財 U  こんなモン買ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/20 18:59
僕の散財日記 9月19日 九州のとある名物
僕の散財日記 9月19日 九州のとある名物  家内が,巨大なお菓子の詰め合わせを買った。夏休み前の話だと思うのだが,通販で食べたいものを,夏休みにこつこつ食べるつもりで買ったらしい。マンゴーの果肉のような物も買っていた。冷凍庫で凍らせて,しゃりしゃり食べていた。沢山食べると,計画が狂うとかで叱られた。叱られても美味しい物は良いものだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/20 17:59
僕の散財日記 9月18日 グルーポンのお菓子が届いた
僕の散財日記 9月18日 グルーポンのお菓子が届いた  ああ,僕の大好きなBABBIのお菓子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/20 17:56
僕の散財日記 9/17 余りに暑いので
僕の散財日記 9/17 余りに暑いので  9月も半ばとなり,油断していたらやっぱり暑さが復活して,えらいことになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/20 17:51
僕の散財日記 9/4 人生最後の大散財…かなあ…
 明日には製造半世紀になる。両親の寿命まであと10年余り。僕の人生もそろそろ時限装置のスイッチが押されたのだろうか…  つい先日は友人が亡くなったし,今年の夏は精神的にまいる仕事が多かった。この散財で少し気分が躁になるといいな…詳しくは3ヶ月くらい後の報告になるのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/09/04 20:14
8/23 眠り
8/23 眠り  先日,息子の部活動の合宿の様子を見学に,長野県の菅平まで日帰りで出かけた。  早朝出発して,夕方には帰途につくという,まあ所謂強行軍ではあったのだが,如何せん,この年になると長時間の運転はとても疲れて眠くなる。  休憩をとったり,顔を洗ったり,色々手を使って運転を続けたのだが,余りに眠気が覚めないので,これを初めて試してみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/23 08:47
僕の散財日記 娘のため 家族のため(本当は捨てられないコレクションのため)
 家で唯一エアコンのついていない部屋(3階はワンルームを仕切って息子と娘で使っているため、片側にはエアコンの設備をつけるなんやらかんやらがないのだ)は娘の部屋だ。  受験生で勉強をしなければならないのに,リビングでTV見ながらあぐらかいて勉強している。部屋でやれと行ったら「暑い」というので,窓枠用エアコンを買ってきた。で,つけた。写真はまた今度。一時間ぐらいでつけられた。疲れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/18 21:12
僕の散財日記 7/7 動産16年目
僕の散財日記 7/7 動産16年目  はっきり見えないが,昨夜,222222qを突破した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/07 18:01
僕の散財日記 6/7 倍 買ってくればよかったな…堂島ロール
僕の散財日記 6/7 倍 買ってくればよかったな…堂島ロール  仕事で大阪に行っていた。名物と覚しきものを買ってきた,というか買いに行かせて,土産にした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/07 20:47
僕の散財日記 5/29 家族揃って
僕の散財日記 5/29 家族揃って  午前中,ずぶ濡れになって仕事(趣味か?)  帰宅すると,息子は一年に何日あるのかと言うOFF。  娘もごろごろ。妻は野球観戦。外出するにも,ずぶ濡れの影響か,何となく疲れていたので昼寝。  夕方から,外食に決定したため,お好み焼きともんじゃを食べに… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/30 00:15
僕の散財日記 ちょっとホントに忙しかった… 5/12
 出張,文書提出,日々の業務,人様のお世話,人様の尻ぬぐい,家の掃除でホントに忙しかった。閑居して…なんてこといってたもんでバチをかぶった感じ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/12 23:32

続きを見る

トップへ

月別リンク

僕の散財日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる