僕の散財日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕の散財日記 11/15 ファミマの480gのプリン

<<   作成日時 : 2008/11/15 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昼食にコンビニで896円使った。朝,出かけにCBCで女子アナが言っていた「男前豆腐とパンのコラボ」なるものを発見し,一つ買った。チョココルネも久しぶりに見て,買った。クリームとチョコチップの入ったソフトなチョコパンも買った。飲み物は最近よく購入するカルピスのプレミアムのイチゴオーレ。そしてデザにプリン。さすがに満腹。21:30現在。いつ食べたんだぁ?
 13:00頃だったな。ある試合を見ながらだから,確実。

 そのプリンはファミマでお確かめ下さい。スタバのミディアムサイズぐらいの大きさはある…うちの息子は知っていた…

 友人のチームの勝利。まあ,そうはいっても相手チームも友人のチームなんだけれど。大学の後輩達は上部リーグへの昇格を決めたそうだし,まあ,二つは良いニュースだ。
 友人のチームには,知り合いも多い。うれしいのは,彼らがみんな頑張っていること。一番うれしいのは,昔,僕個人では評価していたが,あまりにスタミナとスピードがないので,残念ながら,目立たなかった選手,彼がずっとこつこつと努力を続け,チームメイトからもかなり厳しい要求をされていたとは思うが,昨年からレギュラーとして,活躍していてくれることだ。続けていてくれたことにも感謝だが,成長を続けていたことにも感謝だ。エースは目立つが,そのエースの活躍のため,はいつくばる彼の,彼らの姿が好きだ。
 もう一方の友人のチームにも,知り合いが多い。その彼らも,見違えるほどの成長をしていた。かわいらしい感じの少年が,立派な好青年に成長をしていた。みんな大人になっていた。

 どっちも勝たせたかったなぁ。どっちか,あるいはもう一つの友人のチームに息子は入らないかなぁ…

 と,今日はのんびり,試合観戦。来週は僕の方が天王山。


 K君,O君,G君,おめでとう。石の上にも三年と言う言葉はあるが,石の上に正座するような三年,しかも初年度からの三連覇。偉業と言うほかに,讃える言葉が見つからない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
僕の散財日記 11/15 ファミマの480gのプリン 僕の散財日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる